SSブログ

ウニとの出会い [記憶]

ブログをご覧の皆様、こんにちはρ(・ω・、)

二日目のブログとなりますが、引き続きご覧頂けてますでしょうか??笑

初めての方は、是非「ウニと僕とオンボロの始まり」からご覧頂けると嬉しいです(*′皿`艸)

まぁ、誰になんのメリットもない暇つぶしのブログになるので、何も期待に応えれないですが、
気長に何となく「ブックマーク」して頂けるだけでももの凄く嬉しいであります(∥ ̄■ ̄∥)笑

さて、「ウニ」とは僕と住んでいる愛猫のことですが、こいつとの出会いは昨年の12月の時★

キャンドルやネオンで賑わったクリスマスの余韻が町中で漂う中、
世間は大晦日の準備へと入り出した12月下旬の頃でした(o_ _)o

「仕事納め」の帰り、いつも電車にのって、いつもの駅で下りて、家路を辿って帰っていましたが、
僕が住んでいるボロアパートの玄関扉の前に、一匹の猫が横たわって僕を一点に見つめていました。

今思うと、それがウニと僕の最初の出会いでした★☆

猫嫌いだった僕は、警戒しながらもその猫に近づくと、横たわっていたそいつもゆっくり立ち上がり
互いに警戒し合い、若干ファイティングモード直前までになりました。笑

その後、そいつはすぐにその場所から走り去り、近くの路地裏へと消えていったのです。

上京して、今のアパートに住んでもう3年が立ちましたが、今まで玄関の前に猫がいたことなんて
一度もなく、珍しいなという気持ちのまま、家に入りました。

その年の大晦日は、彼女の実家にお邪魔させて頂くことになり、1日家をあけてました。

無事新年を迎え、年が明けた二日後にオンボロアパートに戻りました。

すると、また玄関扉の前に例の猫の姿があったのです。
同じ顔をした猫なので、「またか…」とすぐに警官モードに入り、そーっと近づきました。

しかし、今回は奴は警戒を示さなかったのです。
むしろ、横たわっていた状態から、僕のほうに向けてくるりとお腹を向けたのです。

猫のことなんて何も知らない僕でしたが、これを俺に甘えてるなと察しがつき、
僕はすぐに警戒モードが解けました。

「なんや?甘えてんのか?どないしたん?」

そう声をかけると、やつはまた一回転くるりと一周して、自分のほうにお腹を向けました。

無情にもその姿が可愛くて、触れようとしてみましたが、
奴は警戒することなく身を僕に任せていた様子…可愛い。。その時はただただそう思ってました。

寒空の下、やつの身体も若干冷えていて、このまま外に置いておくのも可哀想と思ったのですが、
人間以外の動物を家に入れたことがなかったので、少し戸惑いながらも、冷蔵庫にあった食料を
お皿に入れ、玄関前の地面に置いてみました。確かその時はソーセージを細かく切ったもの。

最初は凄く警戒をしてましたが、匂いを嗅いで大丈夫と思ったのか、空腹を埋める一心ですぐに
そのソーセージをむしゃむしゃと食べ始めました。可愛い…その日は二度もやつにそう無情にも
思ってしまったのです。

この日からウニとの距離が縮んでいきましたね…。うんうん。☆ヽ(o_ _)o

ここからの続きはまた次回♪♪

ͽ⬐
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スポンサーリンク




ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。